福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    -------- (--) | 編集 |

    2011-09-28 (水) | 編集 |
    どんなことをしても、自分がやろうっておもわなきゃ変わらない

    人に言われていやいや除染してても変わらない

    人に危ない危ないといわれたからって変わるものでもない

    だから、ちゃんと正しく情報をつかんで欲しいのです。

    柏市の人は、本当はここが危険であり
    でもよく調べたら、なんとか住んでいけるレベルであり

    今やれることがあり
    今やるべきことがあり

    次はみんなの番なんだと思う。

    市にボールを投げよう、運動会の玉いれみたいに。
    もしくはスコップをもって立ち上がろう、少しでもキレイな柏の為に
    たくさん情報を発信して、みんなで知識を共有しよう

    放射能がふってしまった柏市
    ホットスポット柏市を元にもどすことに近道はありません
    あと少し、みんなの力が必要です。

    計測するか、除染をするか、声を上げるか、情報を広めていくか
    一人ひとりが出来ることを考えて持ち寄る時期に来たと思います。

    まだまだ諦めるのは早いです、まだ出来ることいっぱいあるから。
    僕の背中を道しるべにしてください。

    10月2日東葛市民集会


