福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    -------- (--) | 編集 |

    2011-07-25 (月) | 編集 |
    計測しにいってきました

    クリーンセンターの内部は線量はぜんぜん高くありませんでした。

    一部ゴミの処理をしてらっしゃる方が、原発の作業員の方のようなマスクされてましたね。

    ところで、柏から出る焼却灰の問題の為か
    草木が燃やされること無く野積みになってました。

    燃やしたら灰でますからね、

    となると野積み?(この野積みにした草木のその後まではみていませんが)

    柏の焼却灰の問題が手詰まりなのかもしれない。。。と
    感じた瞬間でした。

    IMG_0918.jpg


    ところで、今日は放射線のお師匠様(会社)からなんか高そうなガイガーさんを借りた。
    え!神奈川は線量高く無いでしょ!とおもいつつ
    神奈川は線量が低くて同じ値しかささないので、柏ではかってきていいよ。とのこと。
    うーん。。。。そんな特殊な値がでる場所だと思われてるのもなんですけど。

    IMG_0920.jpg

    SOEKSさん・・・ちょっとじゃじゃ馬(β線検知?)。反応は早い。5分くらいの平均を自分で取らないといけないところが難
    RADEXさん・・・ちょっとじゃじゃ馬(β線検知?)。反応はゆっくり。平均を取ったものを表示してくれる
    POLIMASTERさん・・・けっこうメリハリの効いた大人。高いトコでは高くなり、低いトコでは低い、平均・積算もとってくれる。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
    人気ブログランキングへ

    コメント:
    この記事へのコメント:
    No title
    放射性物質は市外から運ばれてきた廃棄物なので、
    市税使って処理するのは不当ですね。
    東電に事業用として請求すべきですね。
    2011/07/26(火) 00:04:41 | URL | やま #-[ 編集]
    緊急!ドイツ気象局へ粒子拡散予測継続の要望を
    まだ福島原発から240億ベクレル/日放射性物質が放出されている今、ドイツの拡散予測は貴重な情報源となっています。ドイツ気象局へ継続希望メールを送りましょう。下記の方のホームページに英文例が載っています。

    ドイツ気象局へ粒子拡散予測継続の要望を。
    http://www.witheyesclosed.net/post/8054351354#0_undefined,0_
    現在ドイツ気象局の粒子拡散予測のページにて「7月29日でシミュレーションの発表を終了する予定ですが要望があれば継続します。」というお知らせが表示されています。

    メール(info@dwd.de)にてご要望をお送り下さい。多くの方々がDWDの予測を必要としている事を伝える事が目的ですので簡単な英語で構いません。是非皆さんの感謝の声をドイツ気象局まで届けて下さい。お願いします。
    2011/07/26(火) 11:20:51 | URL | QP #-[ 編集]
    Re: No title
    それぞれの自治体が必死に自分の力でがんばっていますが
    おかしいですよね。

    取り組みはすべきですが、お金は。。。
    東京電力が出すべきはずですよね。たしかに
    2011/07/26(火) 22:37:12 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    Re: 緊急!ドイツ気象局へ粒子拡散予測継続の要望を
    簡単な英語をかんがえてみました。
    ==============================
    Thank you for your Action
    Any people check this Web site everyday
    We need your help.
    plase continue this Web site
    ==============================
    これをinfo@dwd.deにおくってみますね。

    まだもれてるんですよね、、ちょろちょろって
    油断しちゃだめなはずなんですよね。
    2011/07/26(火) 23:17:06 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    ドイツ気象局へ
    こーちゃんパパさん、そして皆さんのねがいがドイツ気象局の方々に届きますように。
    2011/07/27(水) 17:21:24 | URL | QP #-[ 編集]
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
