福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 03«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »05
    -------- (--) | 編集 |

    2011-05-19 (木) | 編集 |
    今日は嫁さんから
    「おちゃらけたブログかいてんじゃねぇ!こっちは真剣なんだ!」
    っていうお叱りをうけました。
    いつも家を出る時も、帰ってきた時も嫁さんのパソコンの画面は

    武田教授のブログ
    KashiwaのUstream中継さん
    柏・松戸放射線観測日記 さんのブログ
    他・主婦で放射能計測などされている方のブログ     

    などで、値などを毎日必ずチェックしているようです。
    情報を収集する過程が、少しノイローゼになってないかと心配です。

    家から極力出ずに、買い物は産地のわかるネットスーパーだったり
    見えない放射能におびえて、家の中を念入りに掃除してます。
    それは、子供に出来るだけのことをしてあげたいという
    母親としての気持ちだと思うのでいいんです。

    でもだからこそ、僕はこのブログで少しでも嫁さんのストレスをやわらげてあげよう、
    少しでも放射能と楽しく向き合っていく提案をしよう!そう思っています。
    他にもそういった子育て中の人は多いと思うし
    心配で不安で暗くなってる柏の人はいると思う。

    前に進むときは、前を向かなきゃいけない。
    下ばっかり見てても、後ろを見てても、人は前に進めないと思います。

    気持ちひとつで状況は変わらないから、悩むよりも
    僕らは、正しい情報を手に入れて、で正しい判断をしなきゃいけない。
    ガセやデマに惑わされないように情報を広く集めて精査しなきゃいけない

    人生は苦行ではありません、仏陀ではないのですから
    人生は生きていることを楽しむ為の時間です。

    これからも、おちゃらけたブログで戦っていきます。

    そして僕と子供は現在を共有していますが
    その先にある未来は子供たちのものです。

    未来に向かってできることを、現在の僕らがしなきゃいけない。


    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
    人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
