福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 10«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »12
    -------- (--) | 編集 |

    2011-09-18 (日) | 編集 |
    柏の子どもたちを放射能汚染から守る会のHPより、、、
    大田区や茨城なんかも特別にいくつか調べてみた。
    もちろん、どの市や区にも同じような会がいくつかある。

    柏の子供も取手の子供も体のつくりは同じ
    だから放射線に関する医学的なデータを収集するなら
    どこの会のHP・ブログからもらってきたってかまわないはずだよね。
    僕は子供が正しい情報で守れればいい。だから情報はいろんなとこから探すし
    対比的に見ないと井の中の蛙ってことになっちゃう。

    ※ポイント①※
    僕もそうですが、基本的にこういうものは強い「不満」から発生しているので
    データ以外の文言は、参考程度にしたほうがいいと思います。
    建設的な意見や取り組み、数値のデータを参考に。

    ※ポイント②※
    あとは、すごく分かりやすい資料を独自で用意されてる会もあるので
    そういうのはもらってきて、家のパパさんに見せてあげると
    すごーーく手っ取り早く分かってもらえると思う。
    既にある程度コンセンサスとれてるしね^^
    例1 / 例2 / 例3(子供向け) /

    東京 江戸川こども守る会
    東京大田区ママの放射線だより 内部被曝対策
    東京大田区・放射能の影響から子どもの健康を守る会
    東京放射能から子どもたちを守る大田の会
    東京北区子どもを放射線から守る会
    東京セーブ・キッズ 江東
    東京NO! 放射線「江東こども守る会」
    東京子どもたちを放射線被曝から守る会-渋谷-
    東京杉並あんしんプロジェクト
    東京墨田区の子供を放射能から守る会
    東京NO! 放射能「世田谷こども守る会」
    東京放射能から子供を守る会・中野
    東京板橋区子どもを被ばくから守る会
    千葉こども東葛ネット
    千葉千葉県東葛地域の子ども達を放射能汚染から守ろう
    千葉柏の子どもたちを放射能汚染から守る会
    千葉東葛地域の子供たちを放射能汚染から守るママの会@我孫子
    千葉鎌ヶ谷市 放射能対策
    千葉とうかつさんち@ながれやま
    千葉松戸の未来を取り戻す会
    千葉子どもを放射能からまもる会in千葉
    埼玉埼玉県埼玉ママパパの放射線だより
    埼玉5年後 10年後子どもたちが健やかに育つ会 春日部
    埼玉5年後 10年後子どもたちが健やかに育つ会 越谷
    埼玉5年後 10年後こどもたちが健やかに育つ会 さいたま
    埼玉三郷の子供たちを放射性物質から守ろう
    茨城放射能汚染から子どもを守ろう@取手
    茨城放射能汚染から子どもを守ろう@つくば
    茨城放射能汚染から子どもを守ろう@守谷
    子どもを守ろう SAVE CHILD








    ※UPDATE!※
    まーた、たくさんあるからいいかなーなんて弱気になってたところを
    コメントで背中を押してもらいました。

    そう、これだけある関東のママさん、パパさんの会で
    最も被害の大きいのが東葛6市なんだ。だからみんな見てる
    僕達の声が一番おおきくなきゃいけないし
    僕達こそ団結して成功しなきゃいけないはずだった。

    たかだか放射線対策室に嘘ぶっこかれてめげてるようじゃだめだ。
    明日確認して、単なるお客様センターだってわかったら
    他のまじめに取り合ってくれる部署と今度は交渉すればいいだけのことじゃん。
    強くなろう、強くなろう。


    ※UPDATE※
    放射線対策室はしっかりアクションしてくれていました!!
    まとめたノウハウを直接伝えるのではなく、園全体の上部組織に伝えて、そこから東町保育園に情報が流れるように指示してくれていました。
    市からの直接のアドバイスではなかったので、情報がどこまでどう伝わったかはわかりませんが、市の放射線対策室はきちんと約束を守り、対応をしてくれていました。
    ありがとうございます。そして誤解していてすみません。

    コメント:
    この記事へのコメント:
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/09/19(月) 15:02:57 | | #[ 編集]
    Re: 明日
    そうですね。出来ることを全部やっていけば
    どこかで道は開けると僕も思います。

    人一人が出来ることはかぎられてますので
    出来る範囲でベストを尽くせばいいと思います。

    そんなにすぐ結果でることはないでしょうけど
    コツコツやってきましょうね。

    2011/09/19(月) 21:26:25 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
