福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    -------- (--) | 編集 |

    2011-09-25 (日) | 編集 |
    あんまり
    忙しいけどがんばってるんですよー
    とか言ってるつもりないんですがw

    ただ、バカと天才が紙一重なのと同じで
    ボランティアとエゴってのも紙一重
    何もしない派のぐーたらパパさんの僕でも
    かわったんだよーってことで
    ぜひ他の多くの人に訴えたい。

    そんで、一応ですけど
    お金とか名誉の為にやってるんじゃないよ。という宣言です。



    この3日間の行動を書いてみた。

    === 23日 金曜日 ===
    09:30 - 13:30 除染ボランティア
    13:30 - 15:00 家の除染
    15:00 - 16:00 ブログ
    16:00 - 21:30 外出
    (17:00 - 18:30 仕事)
    21:30 - 23:00 こーちゃんフロとかその他
    23:00 - 24:00 メール等
    24:00 - 26:30 スピーチとか考える
    === 24日 土曜日 ===
    10:00 - 11:00 仕事
    11:00 - 24:00 結婚式、1・2・3次会
    24:00 - 26:00 ブログ
    === 25日 日曜日 ===
    08:30 - 16:00 仕事
    16:00 - 18:00 いけたらどこかのボランティア(仕事の状況によって)
    18:00 - 20:00 こーちゃんフロとかその他(仕事の状況によって)
    20:00 - ?? 仕事?

    忙しいときは、仕事は24時間365日ある。
    いろいろ考えて、時間も気も使う。
    それでもそんな合間に除染とかボランティアやってるのはなぜか?といわれる。
    だって柏って危険ですから!

    地位や名誉の為にやってるわけではないのです。
    多分皆さんと同じ気持ちです。
    子供の為に必要だからやろうと思います。

    会社に言うともっと仕事しろといわれる。
    自分の時間までの全てを差し出せっていう会社
    ボランティアなんてもってのほかっていわれる。

    これも僕の戦い、いろんなものと戦う。
    具体的には3・11前の自分との戦い、自分がそういう人間だったから変わったなんていっても誰も信じられるわけがない。
    だからこの戦いに勝つことはすごく意味があると思う^^

    いろんな懐疑的な声もあると思います。

    記事はできるだけ毎日、時間をかけて調査をして書きます。
    コメントも必ずお返事してみんなで理解しながら進んでいけるスタイルでずっとやっていきたい。
    それが、知らないうちに放射能の正しい知識をみにつけるもとになってる。

    力仕事にまったく向かない体で、スコップを握ってるし、土嚢袋を一輪車で運んでる。
    だいたい水曜日くらいまで、毎週筋肉痛でなぜかいいダイエットにもなる。

    表面上のエゴなのか本気なのかは、多分行動してる人達にしか差が分からない。
    こんな奇特なこと、気持ち100%じゃないと絶対にできない。
    1%でも見返りとか求めたら、割に合わない。それこそ費用対効果が。。。って話になる。

    ここでちゃんと宣言しておきます。自分は変な人っていわれるかもしれないけどw
    僕の除染活動は
    僕個人は1円もお金もらわない
    何の利益も享受しない
    何もこれを僕個人の為に利用しない

    でがんばります。
    柏の放射線下げるのに、純粋な気持ちの仲間が必要です。
    目標を見失わずに、ただ必要なことをやればいいだけ
    今日の記事の宣言をもって邪推の目を全部取り去っておきたい。

    一緒に柏を変えていくことをどんな形でもいいのでやりましょう。

    この宣言に反することをしないために、これに反する自分に豹変しないように
    念のために記事にしておきます。

    僕が宣言に反しそうなとき、反したときはちゃんと指摘下さいね
    コメント:
    この記事へのコメント:
    無理しないでくださいね・・・
    家庭と健康が第一ですから!

    2011/09/25(日) 10:29:50 | URL | ミドユー #0xV49bJs[ 編集]
    Re: 無理しないでくださいね・・・
    おお、ミドユーさん、コメントどうもです。

    大丈夫ですよー。最初の1年だけですもん、残り半年!
    燃え尽きる覚悟でやっても、やらないで後悔したくないでする。

    その後何事も無かったかのように生活するために、10年分の頑張りをまとめて先にやっちゃいます。

    体は逆に健康的になってます。ろ
    2011/09/25(日) 13:13:49 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
