福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 03«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »05
    -------- (--) | 編集 |

    2011-09-28 (水) | 編集 |
    どんなことをしても、自分がやろうっておもわなきゃ変わらない

    人に言われていやいや除染してても変わらない

    人に危ない危ないといわれたからって変わるものでもない

    だから、ちゃんと正しく情報をつかんで欲しいのです。

    柏市の人は、本当はここが危険であり
    でもよく調べたら、なんとか住んでいけるレベルであり

    今やれることがあり
    今やるべきことがあり

    次はみんなの番なんだと思う。

    市にボールを投げよう、運動会の玉いれみたいに。
    もしくはスコップをもって立ち上がろう、少しでもキレイな柏の為に
    たくさん情報を発信して、みんなで知識を共有しよう

    放射能がふってしまった柏市
    ホットスポット柏市を元にもどすことに近道はありません
    あと少し、みんなの力が必要です。

    計測するか、除染をするか、声を上げるか、情報を広めていくか
    一人ひとりが出来ることを考えて持ち寄る時期に来たと思います。

    まだまだ諦めるのは早いです、まだ出来ることいっぱいあるから。
    僕の背中を道しるべにしてください。

    10月2日東葛市民集会


    コメント:
    この記事へのコメント:
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/09/29(木) 12:02:24 | | #[ 編集]
    岩手県のがれき、東京都が受け入れへ 
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110929/tky11092912020001-n1.htm
    岩手県のがれき、東京都が受け入れへ 東北以外で初

    発表後すぐ受け入れです。強行するつもりです
    首都圏の子供の為にも都や区に対して抗議のメールや抗議の電話をみんなでかけませんか?

    瓦礫が柏の上も通ります・・・放射性物質できない焼却施設ですし、また人災による放射性物質撒き散らしです(T~T)
    2011/09/29(木) 15:16:23 | URL | ペコ #-[ 編集]
    Re: チラシ~
    雨、大丈夫みたいですよ。曇りなのでちょうどいいんじゃないですかねー

    チラシがんばりますね。こーちゃん以外でw
    2011/09/30(金) 00:04:57 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    Re: 岩手県のがれき、東京都が受け入れへ 
    すごいですね、28日決定で1日受け入れ。。。

    そんなに東京って土地あるんでしたっけ?

    そもそも、これって東京電力にこそもっていっても
    なんで東京なんですかね、しかも防波堤って。

    (1000トンもある瓦礫全部しらべたわけないですよね)

    人の手で、どんどん東日本が汚れていきます
    会社などでもこの話してみますね。これが突破口になったら見過ごせないですからね。
    2011/09/30(金) 00:15:17 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    反対表明を!お願いします
    【緊急】反対表明を!お願いします

    東京都が放射性瓦礫の受け入れを明日決定します。

    都内で焼却し、放射能が再拡散します。反対表明を!

    東京都環境局 03-5388-3579
    処理するのは東京都環境整備公社 03-3644-2189
    2011/09/30(金) 01:15:20 | URL | ペコ #-[ 編集]
    No title
    >瓦礫が柏の上も通ります・・・放射性物質できない焼却施設ですし

    は?です。
    何を言っているのでしょうか。上を通る?物質出来ない焼却施設?

    そしてあなたは日本人でしょうか。同じ国民でしょうか。
    あまりに心が狭い、そして自分勝手な言い分ではないですか。

    柏市民だとしたら、非常に恥かしい。
    2011/09/30(金) 12:26:46 | URL | #-[ 編集]
    Re: 反対表明を!お願いします
    私の見解としては、出荷する側が測った安全な瓦礫というのは信じられないので、それを不用意に受け入れて被曝しなくていい人にリスクを押し付けるのは人災にあたるので、反対です。
    ただ、私の気持ちとして汚染焼却灰の受け入れ先が無くて困ってる柏の人に汚染物質受け入れ拒否の話しを積極的にはできないのです。
    汚染物質受け入れ問題は、東電が唯一の受け入れ先の解で、他はどこに置いても被害者しか生まない悲劇の一つです。
    2011/09/30(金) 23:40:29 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/09/30(金) 23:43:01 | | #[ 編集]
    Re: No title
    僕も汚染されてない所にすんでいて、子供がいて、この瓦礫の受け入れニュースをきいたら、ふざけるな!って思います。
    この問題、東電以外に解がなく、被害者が加害者になったりして、憎悪の連鎖を生みます。
    私もより一層頑張って、いい連鎖を始めたいと思います。
    短文ですが、私の思うところを汲んでいただければ幸いです。
    2011/10/01(土) 00:07:38 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    Re: No title
    おー五小のマック OPENしましたかー^^

    念願の5小マック会議ですねw

    おりしも市民集会にまにあったし、タイミングもばっちりですねー

    あとはいつやるかですねー

    僕もスピーチしますけど、その目的は、ねこさんのパパさんに
    少しでも伝わるようにというものにします!w

    たった一人でもワンワン隊(除染隊)の仲間や理解者が増えれば
    それは2倍になったということですからね!

    まだ柏いけます(と信じてます)、それがまぎれもない事実になるようにしましょう。
    2011/10/01(土) 02:17:05 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    No title
    文章が変でしたね。すみません^^;

    打ち込んだとき抜けてしまったところがあったみたいです

    http://gomigomi.betoku.jp/article/0445729.html
    [岐阜市]放射性廃棄物受託に関する国への請願が全会一致で採択

    瓦礫については岐阜市の請願書と同じ認識です
    2011/10/01(土) 20:45:58 | URL | ペコ #-[ 編集]
    Re: No title
    コメントありがとうございます。
    柏に運び込まれるとしても、同じ署名があつまると思います。

    一方で、私達のようにどこかに受け入れをしてもらえないと
    ゴミすらだせなくなる自治体もあります。

    一方で逆の立場になれば気持ちもわかるので
    放射性物質が降り積もったら負け、運び込まれたら負けという
    現状を容認している政府は支持できません。

    福島は増税で救済しても首都圏は犠牲にしていいという
    民主党の時代は個人的にはやはり長く続くべきではないと思います。

    政治には短時間で正しい決定が必要です。
    この問題は政治の問題であると思っています。
    2011/10/01(土) 23:27:38 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
