福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    -------- (--) | 編集 |

    2011-10-20 (木) | 編集 |
    ワンワン隊で活動をするのに、ゼッケンとか無いと
    誰がワンワン隊なのかわからないので前向きに検討中です。

    そこで週刊誌とかで活躍してる漫画家さんに知ってる人がいたので
    「マスク、スコップ、土、表面5cmくらい、フレブル」で
    絵を描いてくれないか?と頼み込んでみました。

    すると、思った以上にすばらしい絵を貰いました。

    著作権(使用許諾?)とかはちゃんともらったので

    除染をしようと思っている人
    もしくはこれからできる除染ボランティアや
    除染チームなど、除染をする全ての方に
    1つのキャラクターとして使って頂けないか?と思っています。

    この絵には「明るく、やさしく、力強く」という
    ワンワン隊のテーマを表してもらいました。
    これが除染の基本だと思います。

    放射能に負けない、ホットスポットに負けない!
    あきらめずに、楽しく放射能と向き合っていく。
    その思いを柏で、東葛でつなげていきましょう!!

    この犬の名前は Sora にしようと思います。

    ライセンス015

    ご利用は、一言コメントかメールくださるだけでOKです。

    コメント:
    この記事へのコメント:
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/10/20(木) 19:47:28 | | #[ 編集]
    スヌーピーさんへ
    Soraちゃん、かわいいです。僕もそう思いましたw

    母乳の方は除染はやめてください。
    そうでなくてすむように、パパさんを募集していますので

    芝生は、深刈り法ってのがありますが
    手っ取り早いのは、今度のしこだで1面の芝を全部はぎます
    なのでそこの線量の変化をみていただければ
    なんとなくイメージがつくと思います。
    個人的にははいだ上に、さらに土を削って初めて効果でるかも。。と予想してます。
    2011/10/20(木) 23:28:16 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/10/23(日) 21:33:23 | | #[ 編集]
    Re: かわいいワンちゃんですね
    ありがとうございます!!!

    そうなんです、私が書いたわけではないのでかわいいのでしょうw

    やはり、明るく楽しく、しっかり除染に向き合っていきたいですからね
    マスコットキャラクターくらいほしいですよね^^

    わざわざフレンチブルでかいてもらったんですよー
    2011/10/24(月) 00:44:53 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
