福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 08«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »10
    -------- (--) | 編集 |

    2011-11-10 (木) | 編集 |
    次の除染計画がまとまりました。

    豊四季台児童センター様
    11月26日(土) 08:00~11:00

    あっ、、、この件でいろいろ調整を親身にしてくれた
    児童育成課の田中さんありがとう

    ということで、ワンワン隊は11月も活動です。


    柏計測隊もうごきだしました。

    まさに市と連携して出来ることを協力していく
    その結果、放射線対策が前に進む!


    つながろう柏!明るい未来プロジェクトの脳みその1つでもありますお方が
    みんなが気にしてる給食について取り組む活動も始められています。
    One-One給食隊 です。

    そしてお待たせしました。
    放射能気になるママさんの為に、ついにOPENしました
    ママさんたちのしゃべり場!

    だんだん安心隊 です。

    まずは、率直に意見交換とか、市に期待してることとか
    できればつながろう柏!明るい未来プロジェクトらしく
    堂々と、そして建設的に考えてみようじゃないですか。
    落ち込んだってしょうがない、なんとかするん、仲間をつくって希望をもって

    明るい未来を
    オール柏で作っていきましょう。

    そして、最後はわんわん情報局
    大学の先生達とネットワークを作って、正しい知識を僕達もわかりやすくしりたいし
    気軽に聞いてみたい、勉強会とか講演会を企画したり
    正しい情報発信をしていきます。
    なにが正しいって???それは、数値と公開です。


    僕達は口だけじゃないよ、ちゃんと計画して、行動して
    そして結果をだしていくのです。

    どんどんみんなのアクションを集めたい。
    皆さんのご参加をお待ちしております。

    豊四季台は広いです、ジモト豊四季台の人と一緒にやりたいなー
    ぜひ、ここだけでもいいので
    お近くの人、ワンワン隊と一緒にやりましょう!
    スポンサーサイト

    コメント:
    この記事へのコメント:
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/11/12(土) 21:08:46 | | #[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/11/12(土) 22:06:14 | | #[ 編集]
    Re: 活動が広がっていますね。
    こんばんわ、柏も一時処分場から漏れましたよ。。。
    それで埋め立てをやめて、対処しているところだと思います。

    キレイになる道のりはとおいですねー

    でも僕達でできることからやっていこうと思います。
    情報ありがとうございました。
    2011/11/14(月) 01:01:44 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    Re: ご苦労様です!!!
    なるほどー^^
    確かに、お互い大変ですね、素人なのにw

    そんな小さな理由で、小さな市民グループ同士が手を組めないのであれば
    グループなんていらないと思います。

    主義主張は等しく、人を幸せにするために掲げるもので
    僕はその話をした人にいいたい。
    何の為に、あなたはやっているのか?と

    政治や会派の話を出す前に、全柏市民でつながれば政党も何もないということに
    視点を置いて欲しいです。

    譲れない信念がぼくにあるとすれば、それは政党の争いの歴史ではなく
    今子供がいて、線量を下げる為にすべきことがある、という信念だけです。

    お互い、この信念だけはまげずに今後もできるかぎりがんばっていきましょうね^^
    2011/11/14(月) 01:05:38 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
