福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    -------- (--) | 編集 |

    2011-12-29 (木) | 編集 |
    6月ごろの記事なんですけど、自分でも初心を忘れない為に再掲載します。
    というか今のつながろう柏なら、自然と笑えたりするんですけどね。
    基本はやっぱり楽しいってことだとおもいます。何をするにしても

    ===============================
    最近、笑ってますか?

    笑う機会減ってませんか?

    時折 鏡で自分の顔、みれてますか?

    放射線に敏感な子供たち、もちろん親の愛情や表情にも敏感です。

    長期にわたる放射線との戦い、放射能という踏み絵での仲間同士の亀裂、

    親子・夫婦間の温度差、情報不信など笑顔を奪う出来事がたくさん起きました。

    でも、それでも

    いつも心に太陽を!

    何かである前に、母親です。
    何かである前に、父親です。

    いったん笑顔になって、最初の目的を思い出しましょう。

    どんなにあせっても、自分が毎日悲痛な表情をしていたり
    笑顔のない子育てしてちゃいけないと思います。
    だって始まりは、子供の為なんですから

    目標は達成したい!でも笑顔を絶やさずにいきましょう

    手段を模索するあまり、目的を見失わないように

    子供からまた、はじめよう。

    放射線の高い・低いや被害の大きさできまるんじゃなくて
    日常から笑顔が無くなった人が本当の被害者なんじゃないでしょうか。

    最近、笑ってますか?

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ


    そんで子供が1歳になったのでお持ちをしょわせてみました。
    1歳になりました。お餅をしょわせてみました。

    おもち
    スポンサーサイト
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
