福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    -------- (--) | 編集 |

    2011-05-23 (月) | 編集 |
    「そんなことって、なくなくない?」←「変な日本語ですねぇー」
    噂の東京マガジンとかで、ゲストが若者の軽率ぶりを↑目線でぶったぎってるように
    民主党のキラキラ日本語もぶったぎってほしい。

    今日の素敵民主党キラキラ日本語は2つです。

    ==============================================
    班目氏が政府発表に「名誉毀損だ」と反発 政府は「再臨界の危険」発言を訂正
    MSN 11.5.22 20:42 記事より
    ※※ 中略 ※※
    -------------------
    質問:菅首相は「再臨界の危険性はないのか」と発言したか
    細野:首相が再臨界を心配していたのは事実だ

    質問:それは班目氏の意見を受けてか
    細野:そう記憶している

    質問:班目氏は「あり得ない」と反論している
    細野:班目氏が言った記憶はあるが、確認する必要がある
    --------------------

     枝野幸男官房長官は青森県三沢市で記者団に
    「東電がやっていることを(政府が)止めたことは一度も承知していない」と政府の指示を否定した。
    ================================================

    「そう言ったと記憶がある
    。。。じゃねーーだろ!
    普通の会社なら
    「そう言ったと記録がある」だろ!


    記録を取れ!議事録をとれ!
    大事なことならメモするだろ!記録をとれ!


    前のファックスの時もいったけど、
    大事なことはメモをする!って今年の新人におしえてる。
    国のトップは「新入社会人の講習」全員うけてこい!今すぐだ。。。
    ほんと頼むよ、、、日本国行政の頂点でしょ?

    「記憶があるが、確認する必要がある・・・・」
    斑目さんを脅迫してから口裏あわせて再度発表するってこと?

    確認は議事録でして下さい!それを公開して下さい!

    「必要がある」で終わんないで「必要があるので、確認して報告します」って言って下さい!

    参与が辞めた時も、会見で事実を言おうとしたら「守秘義務漏えいでタイーホ」ちらつかせて会見中止。
    今回はいきなり発言でたから脅しが間に合わなかったみたいだけど

    斑目さんも、うそつき村にいると、隙をみせたらなんでも自分のせいになっちゃうから大変だね。
    確か斑目さんは、会見で「校庭が20mmシーベルトで安全などと官邸に報告したことはない!」っていってた人だよね。
    斑目さんが正直村の人だと仮定すると、20mmシーベルト安全説をねつ造したのは官邸側ってことになって
    20mm決定のプロセス・議事録が残ってないことの説明がつきますね。なぜなら議論してないからw


    あとは枝野さんはいつも通り、保身全快の
    「Aさんがやってることを止めたことは一度もない!」・・・・じゃなくて?
    「Aさんがやってることを止めたことは一度も承知していない」??
    無い!ってはっきりいえないの?つまり政府が止めたってことです?

    「直ちに・・・」や「・・・と聞いている」系ですよね、もうやめませんか?その枝野語
    テストで書いたら減点つきますよ?

    僕が分析している結果は常にぶれていなくて
    民主党の執行部、9割は相当頭が切れる、そうとう用心深い
    どんな突発的な質問にも、語尾をうまく変化させて
    次の質問や回答義務につながらない最適な回答をしている。計算されつくしている。
    一人だけ例外(10%)があるとすれば。。。それが菅総理

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
    人気ブログランキングへ

    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
