福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 03«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »05
    -------- (--) | 編集 |

    2011-06-02 (木) | 編集 |
    明日は大事な日

    ①内閣不信任案の採択
    ②柏市不信任署名の提出

    ところで、今日はネタはおいといて、今の国の未来を左右する局面だから
    1つ思ってることをいいたいのです。

    管総理や民主党の執行部に不満のある国民は多いと思う
    震災対策を優先する意味で、民主党を支持する人もいると思う

    だから、明日はその国民の声を受けて
    管総理ら内閣がこのままでいいのか?という投票が国会で行われるのですが

    賛成も反対もしない「社民党」はなんなんですかね!

    いくら細かい理由をこちょこちょならべたって
    政治家なんだもん。OKなのかNGなのかぐらいは意思を示してほしいな。

    共産党はいつもどおりでいいんだけど
    社民党の福島さんは、絶対に管政権にNO!だったはずじゃ。。。

    不信任は否決の様相が強いですが、その後小沢系の少なくとも50人が新党を作るとすると
    民主党は衆議院・参議院の両方でなんと過半数を持たない大連立前提の与党になるんですね。
    もうこれで枝野にでかいツラをされなくてすむんですね。

    まぁ、もう子供手当ても、高速無料化も、法人税減税も、求心力もなくなったし
    ほかになくなる目玉政策ないので日本国にとって民主党いなくても「直ちに問題は無い」わけです。

    柏市議会議員選挙もこれで無党派での出馬の人が増えるでしょうね。
    民意を占う意味で逆に注目されるタイミングかもしれません。

    期待しよう・柏市議選。注目されますように。

    そして市町村の方は、次の政府が放射線の基準値をいくつにするか気になるでしょうね。

    ①反対はあっても賛成のない20mmSv/h
    ②賛成はあっても反対のない1mmSv/h

    国民は予算都合なんかで物事かんがえてませんよ。
    でもお財布の中をみれば、①を選ばないといけなそうですけどね(選んだら怒りますけど)

    予算がとにかくたりなそうで、その予算のための国会すらマトモにできてない。
    そういえば、日本国債の格付けさがりましたね。
    国債の格付けが下がったのは貿易赤字の拡大や景気指数の悪化だけではありません。
    強い内閣がないからなんですよ。震災予算が形にならないから。
    ホントに久しぶりに「国債を買おう!」なんてCMを見た。背筋が寒くなったですよ。

    政府の借金1000兆円だけど、借金するには貸し手が必要で、それが金融機関や個人なんです。
    要はお父さんがお母さんからお金を借りているという家庭の中の話。

    国の収支でいくと 国債(父+兄+妹)の借金5000兆円 vs 貸し手(お母さん)の資産5200兆円くらいで
    5000兆円<5200兆円 になる。
    これが政府が膨大な借金してても日常がなーんにも変わらない理由

    年間で赤字が30兆円くらい増えてるから、あと5-6年は日本は持ちこたえるはずだった。。。

    そして、今日でた震災関連の復興費用の試算、およそ200兆円?^^

    ついに、お母さんの貯金では足りなくなって、隣の家から(外国から)借金をしそうな日本
    でも5000兆円(世界最大級)の借金を平気でつくっちゃう
    お父さんにお金を貸す、近所の国家はいませんでした。。。

    消費税あげる。。。実はこれしか選択肢ないわけです。

    経済のメルトダウンももう間近
    そしてこちらも人災。

    コメント:
    この記事へのコメント:
    No title
    阪神大震災の時は関西に住んでいましたが、社民党政権はひどかったですよ。
    よい対策をしていた覚えがありません。
    だから期待してはいけないと思います(爆)
    東大は東電に毎年5億寄付もらっている御用大学ですから、都合が悪いと隠蔽してしまうのでしょう。
    2011/06/02(木) 12:29:13 | URL | paru #dl8.WT02[ 編集]
    paru
    さらに新しい情報だと。。。

    可決されそうになったら、否決の側に回ることも示し合わせていたとか。。。。

    野党なのか与党なのかわからないですよね。

    ただのツンデレ政党


    東大は、、、、正式にコメントしてないんじゃないですかね。
    東大のコメントなんか大事じゃないですけどね。
    2011/06/03(金) 00:51:39 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
