福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    -------- (--) | 編集 |

    2011-06-04 (土) | 編集 |
    柏市の徒歩地図すこしUPDATEしました。

    柏が近隣に比べて引けをとらないホットスポットだということが分かった。
    武田先生の言葉をかりれば、さらにその中に、ミニホットスポットがあるだろうと。

    除染を提案する前に、いったいどういう特色で放射能が分布しているのか知るべきだと思う。
    柏まっぷ8
    この地図で、放射能の分布は視点をちいさくしていけばいくほど
    まだら模様に点在する。という特色があることが推測できます。

    それが、放射性物質の飛散の特色であれば、さらにミクロの視点
    つまり 柏市XX何丁目何番という視野で見ると、ここもまだら模様に濃淡があることが容易に想像できる。
    柏まっぷ8

    この、細かい町名・番地まで網羅したホットスポットマップを作成し、そして対処することが必要だし
    そこまでしないと、本当の意味で安心ができない。
    「一家に1台!測定器!」 
    という現象が止まらない理由だと思う。



    話し変わって柏市議会の議事録です。
    地震のあと、3月14日、18日の議会の様子が確認できます。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/222000/p007463.html

    話し方を聞くと、物事の点と線がつながってて
    序破急がしっかりしてるのは渡部和子・末長康文・平野光一・山田保夫はマトモだと思う。
    これ、議論をする議員として(住民の代表意見を伝える役割として)大事な要素だとおもうんだけど。。。

    ぜったいにコイツに手取り45万円をしはらっちゃいけんだろ!っていうのが
    ゴロゴロいるから、みてみて!
    なんだこのおじーさんたち?って人がいる。派閥?恫喝?厚顔無知?人の話し聞かない?みたいな。
    こういうのに予算あげてて、校庭の除染のお金ないとかいうなら議員数減らして欲しい。素直に思う。

    なんであんな大地震のあとに、柏の北には富裕層
    他のトコには低所得者層とかそういう話はどうでもよくないか?

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
    人気ブログランキングへ

    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
