福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    -------- (--) | 編集 |

    2011-06-08 (水) | 編集 |
    ふ。。。。。。。。。。

    ふ・・・・・・・・・・・・・

    フザケンナ-
    こんだけ放射線を心配している市民がいる柏市に乗り込んできて
    除染方向ではなくて被曝方向のキャンペーンとは。。。。。

    千葉県知事が柏市に来るときは、僕らの不安を取り除く為の
    除染をする為の実態調査のとかだと思ってた。。
    「全部の学校を除染します!」とかサプライズしてくれないの?

    それがなぜ今?除染推進ではなく、千葉の野菜を食べようキャンペーン?

    千葉県の千産千消のキャンペーンのお知らせ(千葉HPより)
    地産池消費


    ほんとにあったまきた
    我が家も明日、息子を連れて出撃します。

    こういう、無神経な行動!
    許せないし許さないから!


    2地産池消費


    柏市長さん!HPに乗せてるコメントが本心なら
    一緒にきて、知事が
    「千葉県の放射能野菜をみんなでモリモリ食べましょうね~♪」
    とかいう前に抗議すべきだ。

    住民の心理をさかなでするこの知事の農家の人しか見てない活動
    僕は大人はどこの野菜でもいいと思ってる、農家の人だって被害者だってのも知ってる。

    でも、スーパーが千産千消に協力して
    千葉県産の野菜しかおいてないから

    子供を持つ主婦がどんだけ苦労してるか
    しってんのか????

    よりによって柏市に地産地消キャンペーンにくるとは!

    地産池消は誰にでもすばらしいアイデアではなく
    特に、子供を守りたい親からすれば、不安なキャンペーンでもある

    森田健作 恥をしれ! 
    明日高島屋で午後2時!現実をみてみろ!
    まさか子供を持つ親達から拍手で迎えられるなんて思うなよ。

    日本一安全・安心? 薄ら寒い。。。
    6666778.gif

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
    人気ブログランキングへ

    コメント:
    この記事へのコメント:
    地産地消
    こんにちは。
    また政治家によるパフォーマンスですか!

    スーパーに汚染されているであろうという食材しかなく
    何軒もかけまわる日々。

    風評被害の使い方を故意に違え、
    消費者を悪者扱いにするのはお門違い!

    国民、県民、市民の健康と幸せを守る立場のひとたちが
    逆に未来ある子供たちに害を与えようとしています!


    間違った方向に進んでいますね。

    応援しております。
     
    2011/06/08(水) 13:02:19 | URL | 都民です #-[ 編集]
    都民ですさんへ
    こんにちわー^^

    いや、びっくりしました!
    今日、柏市の測定で、ばらつきのある近隣市(守谷や取手、松戸、印西、吉川)とちがって柏市はほぼ全域が100%汚染されていることがわかり
    それは年間で3mmシーベルト近い外部被曝になります。

    。。。外の空間線量ですでに基準値を超えてしまう柏市にきて
    「さらに内部被曝する為に、柏や近隣の野菜を食べましょう!」は
    知事としての見識の問題です!

    これはひどい話です。

    あとで、客観的に逆のサイドの視点で風評被害も考えて見ますが
    それにしても、放射線調査の署名が1万人分も提出された柏市でよくできるなーと思いますよ。
    2011/06/08(水) 14:01:47 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    怒りを覚えます
    主人の実家が柏なんですが…

    これはもう犯罪です。
    何の裏付けもなく安全アピールとは許せない!!
    知事は今の柏に安心して住めるのか?
    どの面下げてキャンペーンに来るのか見てやりたい…。

    私の分まで抗議してきて下さい〜!
    2011/06/09(木) 01:25:11 | URL | 神奈川県民 #SFo5/nok[ 編集]
    またまた、でてきました!ばかばかばか!あたしも高島屋で叫びたい!あっこのあいだ、ぬけぬけと駅前に立っていた市議会議員に、放射線問題どうおもう!!と食ってかかってやりましたよ!(どや顔)
    2011/06/09(木) 05:35:33 | URL | みのりん #-[ 編集]
    神奈川県民さんへ
    本当に申し訳ありません。

    まだまだ放射能に関する危険は認知がされていないようでした。

    そして、柏のど真ん中の街頭でも
    森田健作をー目みたいミーハーの人はいれど
    危機感をそれほど強く表す人はおらず

    まずは、正しい情報が正しく浸透していないのが分かりました。

    偉そうなことをいっておきながら本当にお恥ずかしいことです。
    正しい市民のアプローチ方法を考え
    いつか知事の判断を変えれるように今後もがんばりたいと思います。
    2011/06/09(木) 23:57:47 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    みのりんさんへ
    今日も森田健作は数字や放射能の話は一切せずに

    店頭にあるものは安全ですとだけいって盛り上げていたそうです。

    そのこと自体が放射能の影響であるとしか思えませんが

    彼の考え方を変えるために、
    効果的な行動をしなければいけないとおもいました。

    柏市だけじゃだめですよね。やっぱり松戸や近隣の市町村と
    市レベルで協力することが必要だと思います。

    本当に知事はヤバイ人でした。
    これを選んだのも自分たちなのですね。。。
    2011/06/10(金) 00:05:03 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
