福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    -------- (--) | 編集 |

    2011-06-13 (月) | 編集 |
    柏市含む6市が調査してなんか見解だして、できるところから対策する。
    そんなニュースが我が家の敏腕調査員(嫁)から飛んできました。

    柏市

    なんだかあやしいんですよね。。。

    上記は、計測後に
    東葛地区放射線量対策協議会において(の中のメンバー)
    専門家の指導・助言をいただき、協議会において判断
    とあります。

    そして、その専門化は以下3名です。
    彼らは急に専門家になったわけではないので
    すでに、公的に自分の放射線に関する考え方を発表しています。
    それを調査すれば、見えてきますよ。黒い複線が



    (専門家①)東北大学名誉教授 中村尚司(※文部科学省/前放射線審議会会長)
    「放射線・原子力教育関係者有志による全国環境放射線モニタリング」発起人
    調査については独自の視点で早期から上記モニタリングの会を立ち上げたマトモな人。
    ただ、そのモニタリングのHPを確認してもらうと、残念なことに線量についての持論としては
    1時間100ミリシーベルト以下では、健康に害を与えた実例が認められないという趣旨。
    安全サイドの主張で、言い換えると100ミリシーベルト/h 以下なので問題ないとも受け取れる。

    (専門家②)東京大学准教授 飯本武志(環境安全本部)
    論文より・
    もうひとつの防護量である実効線量は、臓器・組織別に求められた等価線量に、被ばくした部位の放射線に対する感受性(人体中の臓器・組織を比較し、相対的に放射線に強いか、弱いか)を考慮した係数を乗じて、全身の和をとることで計算されます。実効線量は、放射線の全身被ばくがあったときのがんや遺伝性影響の発生確率を考慮して、人体影響の程度を数値化したもの、と説明できます。この実効線量は、放射線防護を目的として、0~0.1シーベルト(=100ミリシーベルト)程度の低い線量の領域で使用されます。国際放射線防護委員会(放射線防護に関して国際的に最も権威のある団体)は、しきい線量(通常は0.1シーベルト以上)のある組織反応が話題となるときには、線量として実効線量を用いることは適切ではなく、吸収線量を用いるのがよいと勧めています。

    (専門家③)国立がんセンター東病院機能診断開発部長 藤井博史 臨床開発センター
    国立がんセンターの調査結果より。
    受動喫煙の女性 1.02~1.03倍
    放射線100~200mSv 1.08倍
    塩分の取りすぎ 1.11~1.15倍

    はい、全員ある共通の数字の信者だってわかりますか?

    なので計測しても、見解はもう結論ありきで出来上がってるようなものなので
    調査は、やってる風のアピールにみえちゃうなー

    代表が柏市長でなくてせめて松戸市長か野田市長だったらなー
    信じられる人だから期待できたのにな。

    市の関係者の方が、このページ見られてるようなので
    考え直すように助言してほしいなー

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
    人気ブログランキングへ
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
