福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    -------- (--) | 編集 |

    2011-06-18 (土) | 編集 |
    三郷市議会:放射線測定 「土壌」請願不採択 田畑多く風評被害を懸念 

     三郷市定例議会は9日、市に対し、地上から高さ1メートルと50センチで大気中の放射線量の測定などを求める決議を可決した。これを受け、市は来週から小中学校、保育所、公園などで大気を測定し、結果を公表すると発表した。

     しかし、この日の議会では、大気に加え土壌の測定も求めていた市民からの請願不採択とした。

     不採択の理由について、
    岡庭明・21世紀クラブ代表は
    「市内には田畑が多く、(土壌を測定すると) 風評被害が心配



    岡庭さん
    風評被害を心配するなら調査して!


    岡庭明の説明は到底理解に苦しみ全面的に否定します

    あなたが本当に心配しているのは。。。。
    評田という名の田んぼでしょう?

    あなたたちに心配されて変に擁護された三郷の農家の人がかわいそう。

    調査をしたら、売れなくなるかもしれない野菜。
    あなたたち、そう思ってるってことなんですよ?

    主婦はそんな三郷の野菜を買いますか?
    あなたたちが三郷の野菜を危機におとしいれてるかもしれないんですよ?

    21世紀クラブ(岡庭明、堀切十四男、市川文雄、菊名裕、野村徹、美田宗亮、逢澤圭一郎)
    って、21世紀でおしまいにするクラブってこと?次の世代いらない?

    おやこ

    本人・もしくは彼の支持者はもう少し理解できる説明よろしくお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
    人気ブログランキングへ

    コメント:
    この記事へのコメント:
    三郷
    三郷は空間線量も公表と一般人が計ったものにかなり差がある疑惑の市です。
    農産物は農家よりもJAが怪しいかも…
    2011/06/19(日) 15:29:09 | URL | paru #dl8.WT02[ 編集]
    paruさん
    まさかそんなことが。。。

    いろんな方の測定値をみて、三郷が放射線高いとはおもっていたのですが、実際に公的なきかんが公開した数値は、異様に低いものでした。

    これまで、公的な機関と個人での測定が違うことはほぼなかったので
    三郷のこの乖離具合は怪しいにしても
    まさか、、、数値を低めにしてる(そういうデータを生かしてる)とか
    そんなことないよね?と思っています。

    三郷市。。。。もしかして
    ホットスポット&ダークスポット?
    2011/06/19(日) 16:02:29 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    No title
    こんばんわ。先ほどツイッターの方もフォローさせていただきました。本当に風評被害を心配するなら調査してって感じですよね。
    国が国民に信用されていないのは、情報を隠して後から「実はこうでした」みたいな事をするからだってわかってないんですかね?
    悪い情報だと知りたくないですが、分からないで怖がるより、分かって怖がる方が対策も立てられるし良いと思うのですが・・・
    とりあえず年間20ミリシーベルトまで大丈夫だって初めに言った人物に文句を言ってやりたい気分です。
    2011/06/19(日) 23:16:38 | URL | shinichi #-[ 編集]
    shinichi さんへ
    なんだか、東葛一体でどんどん情報がでてきていて
    情報開示を正しく行う勇気
    住民はそれを受け止める勇気を
    持ち始めてきた矢先だったのに。。。。

    未だに、情報を出さない姿勢で
    すむと思ってる偉い人がいるとは。。。

    まぁ、お写真みて納得しましたけどね。
    いっていること、顔とか経歴で、あの人は
    大をなして小を切り捨てる人だって思いました。
    2011/06/19(日) 23:55:46 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
