福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 03«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »05
    -------- (--) | 編集 |

    2011-06-25 (土) | 編集 |
    コメントにありました。
    私達は団結して声を上げる時です!と

    しかし、多くのママさんは、世間の目が気になって
    声を上げることをためらっているはず!

    そんなわけで、ブログの左側に投票ボックスを作ってみました^^
    このブログをみている「除染派」のパパさん・ママさん
    お子さんの通う幼稚園・保育園・小中学校に投票してくださいね。

    投票はコチラもしくはブログの左欄から直接できます。
    (無記名でOKです)
    ・選択肢に自分の子供の通う園や学校がなければご自由に追加してください。
    ・選択肢にすでにある場合は、投票をして1票増やしてください。


    まずは、お試しでやってみます。
    ぜひ、積極的に参加してみてください^^


    ※こーちゃんパパからのお願い
    こーちゃんパパは保育園の情報をさがしております。
    もしよろしければ、投票のさいにコメント欄に、その保育園の実際の活動ないようとか
    配布されたプリント類でみる、園の姿勢などの補足情報を書いて頂けると助かります。
    また、個人への誹謗中傷、あまりに過激な文言はつかわないように、
    気をつけてくださいね^^


    他にも、幼稚園、小学校などのコメントなどでも、給食はどうしてるとか
    牛乳はどうしてるとか、外遊びを気をつけてるとか
    そういう、付加情報がありましたらコメント部分に一言かいていただけると
    助かります。
    「7月1日に、同士は砂場の前に集合!」とかローカルなコメントでもいいですけどw

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
    人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    コメント:
    この記事へのコメント:
    投票しました!
    こんばんは、柏市桜台のKoyaGです。先日はコメントありがとうございました。ブログを拝見しましたが、「なぜ柏がホットスポットになったのか」の記事は今まで読んだ中で一番分かりやすかったです。
    これからも情報提供よろしくお願いします。
    2011/06/25(土) 16:12:56 | URL | KoyaG #pe/L3Ch2[ 編集]
    Re: 投票しました!
    koyaGさん
    こんばんわー

    ツイッターのほうでも、毎朝の計測とかされていて
    すごくアクティブに活動されているって嫁さんが感激してます。
    (おかげで私は。。。チクチクしますけどw)

    リンクはらせていただきました。

    ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いいたします!
    2011/06/26(日) 17:19:44 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/06/27(月) 16:30:05 | | #[ 編集]
    あえて、投票しませんでした
    該当する校区の保護者でもなく、越権行為を
    したくなかったので、投票しませんでした。

    > ツイッターのほうでも、毎朝の計測とかされていて
    > すごくアクティブに活動されているって嫁さんが感激してます。

    ただ、今後の電力不足と、放射線量の変化予測からは、
    あまりアクティブに計測して電気を使いすぎても…。

    もし、事故後からの放射線量の時間変化を確認されて
    いらっしゃらないのであれば、確認されることをお勧めします。

    ttp://painringo.blog.fc2.com/blog-date-20110518.html
    > 放射線はその粒からでてる光線
    > 木造住宅や軽量鉄骨の家(壁:モルタル)じゃなんら防げません

    ベータ線は、防げるでしょう。
    2011/06/28(火) 08:05:18 | URL | ふと疑問 #LkZag.iM[ 編集]
    目印
    反原発デモの人みたいに黄色いグッズを身につけたり、目印があるといいですね。
    最近は帽子にマスクの人が仲間っぽい感じがします。
    (私は大人もヤバい&偽装する奴らに加担したくない派なので、最近でもたまにマスクをしています)

    柏市長は引っ越したという話がありますがどうなんでしょう。
    松戸市は住民での市内一斉清掃の日があるのですが、最近はありません。
    多分汚泥や雑草など捨てる場所に困るからではないかと…
    武田先生曰わく、東電に引き取ってもらえさえすれば、進むと思います。
    普段の行動エリアは流山なのですが、そちらは何も動きがないですね。
    トンデモ数値が出た場所もあるようですが、市長は息を潜めているのかー?
    2011/06/28(火) 09:20:02 | URL | paru #-[ 編集]
    ふと疑問さんへ
    投票は、自由意志でよいとおもいます。
    ただ、一人2回とかはできないようになってる(ハズ)なので
    おそらくは数字はただしいはずですが。。

    ベータ線については、最初は詳しくなかったと思います。
    おそらくソースの記事も一緒になんどかのせていますし、
    私の認識に間違いがございましたら、申し訳ありません。

    線量変化から、今は放射線があまり飛散していないと思います。
    そして、毎日計測する必要があるか?といえば

    男性の視点からはNoだと思います。僕も。。。
    しかし。。。

    世の中の不思議で、女性の視点ではYesなのです。
    永遠のテーマと勝手に溝を埋めるのをあきらめていますが
    ホントあきることなく、ユーストリームを毎日みて
    しかも、すこーーーしだけ値がさがってくるごとに
    すごく嬉しそうにしています。これが女の人なのかもしれません。

    なので、私は理解できずとも反対もせずで
    そのままにしてます。
    省エネでない点は。。。確かに。。すみません(><)
    2011/06/29(水) 00:53:34 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    No title
    > 私の認識に間違いがございましたら、申し訳ありません。

    こちらこそ、(重箱の隅をつついて)申し訳ございません。
    私は専門家ではありませんが、どうやら、私の知識は
    教えて頂いた方々のお陰で(何故か、自発的に、原発の
    本を買って自分でなりに, かなり昔に勉強した部分もある)
    少し詳しい側の様です(今回の事故で分かりました)。

    # 自慢する訳ではなく、私ごときの知識と思考は、
    # 専門家の方々から見れば、鼻で笑われてもおかしくない
    # レベルです。

    > 線量変化から、今は放射線があまり飛散していないと思います。

    はい。私もそう考えます。事故後, 数週間での線量の変化から、
    飛散は低下したと考えました。

    > そして、毎日計測する必要があるか?といえば
    > 男性の視点からはNoだと思います。僕も。。。
    > しかし。。。
    > 世の中の不思議で、女性の視点ではYesなのです。
    > (略)
    > すごく嬉しそうにしています。これが女の人なのかもしれません。

    ある意味、分かります。
    思考の性差別は心外ですが、騒いでも、感情論でも、
    ヒス○リーでも、反か脱かのデモを行っても、直接的な
    放射線量の低下には結びつかない様な…。

    > なので、私は理解できずとも反対もせずで
    > そのままにしてます。

    承知しました。

    > 省エネでない点は。。。確かに。。すみません(><)

    こちらこそ、失礼しました。
    私は、どうやら、男性脳の様です。
    私の性別は、ご想像にお任せします。


    最後に、多くの方々が感情論になられず、(多くの方の健康面からも、
    経済への影響からも、海外からの評価からも、子供への愛情からも)
    冷静に(負の感情ではない意味で)対処されることを期待します。

    # 放射線でストレスになられても、政府や東電を攻撃しても、
    # 感情的になられても、残念ながら、放射線量は低下しません。
    # 最近は、一部マスコミでも、感情論以外の部分が
    # 出てきました。
    # 残念ながら、私たちは放射線とは切っても切れないのが
    # 現実かもしれません。

    # 政府や東電を叩きたいなら、論理的・科学的に(叩くのは
    # 否定しません)。逆に感情論になれば、負の面が出やすくなります。
    # 後で、子供が大きくなって、「内の母ちゃんは
    # あの時に…」と感心したら、それこそ…。

    私こそ、コメント失礼しました。
    2011/07/01(金) 01:22:47 | URL | ふと疑問 #LkZag.iM[ 編集]
    ふと疑問さんへ
    コメントどうもありがとうございます。

    私は、自分やブログを正しい姿で存在させたいので
    特に、こういった1つの主張であるブログには
    多種多様なご意見が必要です。

    賛同でも批判でもご意見はご意見ですので
    きちんと見つめなおして、反省するのに
    ご意見やご指摘・コメントいただけることは非常に重要です。

    >多くの方々が感情論になられず、(多くの方の健康面からも、
    >経済への影響からも、海外からの評価からも、子供への愛情からも)
    >冷静に(負の感情ではない意味で)対処されることを期待します。

    これは、私も同感です。
    時折、アホな行政に怒りを感じるときはそのまま記事にしていますが
    それは、正しい批判を心がけています。

    もう、こうなったら。。。 というような、追い込まれた負の感情で
    みすみす勝負を捨てに行くことのないように
    指摘も行動も冷静にしていきたいと思います。

    いつもコメントありがとうございます。
    2011/07/01(金) 01:47:33 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
