福島第一原発から漏れた放射性物質が北風にのって東葛にさしかかったとき、無残にも雨雲とぶつかりました、そして生まれたのがホットスポット柏市です。
    • 03«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »05
    -------- (--) | 編集 |

    2011-06-29 (水) | 編集 |
    コメントのお返事がかなり遅れ気味なので
    少しの間だけ、コメントは承認制にしています。

    ますお幼稚園と、第二ますお幼稚園に電話してみた。

    ウチは何も困ってません!
    ウチは何も問題ない!
    ウチは何も話す事はありません。

    どこかの御用学者かと思った。
    アンケートのコメントもあながち間違ってないのかも、、

    ほんというと、実際は普通に話せる、教育者がでてきて
    あのコメントは誤解かもしれませんよーって、
    そんな期待の持てるご報告できると思ってたのにな。

    皆さんのコメント、真に切実な想いなんだと思います

    園も、保護者と行政、保護者と幼稚園協会、保護者と予算の板ばさ
    みという可能性もすてきれませんが、あの対応だと同情を禁じ得ないというより、禁じ得る。


    コメント:
    この記事へのコメント:
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/06/29(水) 23:56:23 | | #[ 編集]
    Re: 投票について
    コメントいただきましたお母さんへ。

    コメントの部分を正しく修正しておきました、ご確認下さい。
    2011/06/30(木) 00:12:23 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    No title
    いつも興味深く拝見させて頂いております。
    是非、下記の件も取り上げて下さい。
    よろしくお願いします!

    農水省 放射能汚染された汚泥を肥料化することを6/24決定

    問い合せ先
    〒100-8950 東京都千代田区霞が関1-2-1
    電話:03-3502-8111(代表)

    国民の知らない間に通ってしまいました。
    みんなで声をあげてNOといい続けましょう。
    2011/06/30(木) 09:19:44 | URL | kana #-[ 編集]
    kanaさんへ
    はい、自分でも数値など調べてみて正しく記事にしてみようとおもいます。
    あと腐葉土の問題も、ひどいですよね。
    2011/06/30(木) 09:46:58 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/06/30(木) 21:38:04 | | #[ 編集]
    Re: ありがとうございました
    いえいえー
    ぜんぜんお手間じゃないですよ。

    正しく使われれば、正しい情報ほど価値のあるものはありません。

    あとは、自然の流れでどうなるかはきまると思います。

    だれかのお役に少しでも立てたのなら、
    やってみた甲斐があったというものです^^
    2011/07/01(金) 01:37:45 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    汚染肥料のコメントがあったので
    ツイッターから拾いました。


    放射能から子どもを守る会・中野
    汚泥を全国に流通させちゃダメだ!目標10,000だそうです。>汚泥を全国に肥料として流通させる新基準に反対する署名
    http://www.shomei.tv/project-1785.html
    2011/07/03(日) 12:59:24 | URL | 柏っ子 #-[ 編集]
    Re: 汚染肥料のコメントがあったので
    汚泥の焼却灰で作られている東京の埋立地とか
    今は風と雨だけで拡散していた放射性物質が
    人の手で、流通して拡散していく時代

    問題は、たとえば遠く九州でその肥料を買った人が
    含まれる放射性物質のことまで知らさせた上で買っているのか?
    というのが不安ですね。
    ---------------------------------
    放射能から子どもを守る会・中野
    汚泥を全国に流通させちゃダメだ!目標10,000だそうです。>汚泥を全国に肥料として流通させる新基準に反対する署名
    http://www.shomei.tv/project-1785.html
    ---------------------------------

    柏に関連したほかの署名もあればご紹介したいです。
    2011/07/03(日) 15:56:26 | URL | こーちゃんパパ #-[ 編集]
    コメント:を投稿する
    URL:
    コメント:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
